まるたか農園 最新情報 農園紹介 商品紹介 健康応援 お買いもの
news

小学生が見学に来てくれました。

先日、7月13日に、地元の都田小学校3年生が、トマトの見学に来てくれました。

みんな真剣に話を聞いてくれ、また、質問もたくさんしてくれて、とてもいい時間を過ごせました。

みんなのいい勉強になってくれればと思います。

とにかくとてもいい子たちばかりで、見学を引き受けて本当に良かったです。

我が母校なんですが、いい学校に行っていたんだなと思いました。

それから、後日こんなものをいただきました。

3年生のみんなから、感謝のお手紙でした。

こちらこそ、とってもうれしい気持ちにさせてもらったので御礼を言いたいぐらいですと、伝えさせていただきました。

気持ち程度ですが、ちょびっとトマトをプレゼントさせていただきました。

喜んでもらえるとうれしいな!

2011年7月28日 5:47 PM

梨の袋かけ。

6月の中旬から、梨に袋をかけています。

虫対策や、きれいな実にするための作業なのですが、一つ一つ袋をかけるために、とても根気のいる作業です。

後、1日で、すべてにかけ終わると思います。

後は、大きく美味しい梨になってもらうのを待つだけです。

今年は、例年よりも1週間ほど、気候の差で遅れています。

でも、美味しさなどは、例年以上になるのではと思っています。

みなさん、是非おいしい梨を味わってくださいね!

2011年7月3日 9:15 AM

Copyright c 2010 Marutaka farm. All Rights Reserved.