まるたか農園 最新情報 農園紹介 商品紹介 健康応援 お買いもの
news

今月も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月も、今日で終わりですね。

今年も、のこり2か月。

11月からは、トマトの収穫も増え始め、展示会などの予定もしています。

忙しくなってきますが、未来につながることは、しっかり時間を確保してやるようしていきたいです。

今年の目標も、のこり2か月でやり切りたいです。

写真は、昨日行った日下農園さんのミカン畑からの景色です。

ここで、おにぎりほおばりたいと思いました。(笑)

2016年10月31日 7:17 AM

最後の。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、今年最後のミニトマト、中玉トマトの定植をしました。

社員さんが、中心となって段取りし、定植してくれました。

ちょっと色が濃く、窒素がききすぎているかもしれませんが、順調に生育しています。

ここは、2月頃収穫になるのかなと思います。

品種も、久しぶりに作るものですので、ちょっと楽しみです。

おいしいのは、確実ですので、皆さん、楽しみにしていてください。

 

2016年10月30日 8:18 AM

得意技

おはようございます。

昨日は、一日雨の浜松でした。

今日の題名の得意技ですが、私、先延ばしにすることが、大得意なんです。

提出物など、とくにギリギリまで先延ばしにしてしまうことが、多々あります。

それをやめようと、最近は、手帳で、やるべきことに、前倒しの期限を設けて、やる時間を計画するようにしました。

まだまだ、まあこれは、この辺で明日に、なんてずらしてしまうこともありますが、以前よりは、よくなってきたかなと思います。

先日、大手企業様とやり取りをしたのですが、レスポンスが素晴らしく早く、感動するくらいでした。

これは、見習わないといけないということで、以前にもまして力を入れてます。

皆さん、もっとうまくやるいい方法がありましたら、アドバイスお願いします。

2016年10月29日 5:51 AM

Copyright c 2010 Marutaka farm. All Rights Reserved.