まるたか農園 最新情報 農園紹介 商品紹介 健康応援 お買いもの
news

予想を超える

最盛期のトマトの収穫量が、予想を超えています。笑

予想して出荷を決めているのですが、予想を超えて、てんてこまいです。

それでも、委託を増やしたり、パートさんたちが、頑張ってくれたりして、乗り切っています。

もうしばらく、こうしたピークが続くので、畑の状況、天気を考慮しながら、なるべく予想に近づけていきたいです。

今日は、1日涼しそうなので、作業を進めていきたいです。

今日も、一日頑張りましょう!!

2018年5月31日 7:15 AM

整理する。

今年のテーマは、整理するです。

身の回りのことをと思ってテーマにしていますが、自分の悪い癖で、ついポンっとものをおいたり、後でが重なり、

書類が重なっていくことがあります。

そうならないために、1日の終わりに、必ず片付けをと思っていますが、忙しかったり、あれもしなきゃとなると、整理を後回しにしてしまっています。

1番ダメなパターンです。笑

最後に机を立つときに、机のものを整理してから出ていきたいと思います。

今日も、1日頑張ります!!

2018年5月29日 7:02 AM

正念場。

ミニトマトの収穫がピークになってきました。

毎年訪れる正念場です。

今日は、トマトも予想以上に収穫でき、社員さん、パートさんと、なんとかやりきってくれました。

私が、家康楽市実行委員で、市長に表敬訪問してきた間も、みんなで、頑張ってくれていました。

6年前から規模拡大してきて、今、こうして続けられているのも、農園に関わってくれた人達、関わってくれている人達、何よりも、社員さん、パートさんのおかげです。

毎年訪れるピークのたびに、助けてもらっていることを強く感じます。

こうして頑張ってくれている社員さん、パートさんのためにも、農園を成長させて、お返ししていきたいです。

6月末までが、正念場です。

1ヶ月、みんなで力を合わせて乗り越えていきたいです。

 

2018年5月28日 9:07 PM

Copyright c 2010 Marutaka farm. All Rights Reserved.