まるたか農園 最新情報 農園紹介 商品紹介 健康応援 お買いもの
news

対応の仕方

先日、とある食品関係の会社の社長さんとお話する機会がありました。

そのときに話した内容が、衝撃的で、自分の対応と全く違うと思いました。

子育ての話になり、もし、子どもが、卵を割ってみたいと言ったらどうする?

と質問されました。

私は、やってみなと言ってやらせます。

それで、失敗したらどうする?

私は、まだ出来ないとやめさせてしまうと言いました。

しかし、その社長は、何度もやらせる。

と言うことでした。

ああ、人を伸ばしていく対応と、人の成長を止めてしまう対応と、私は、後者をしていたのだと思いました。

これから、自分は、どういう対応をしていかなければいけないのか考えさせられました。

責任は、とるからやってみな!この一言が言えるように、そして、そうした対応をした人が、責任感をもって、取り組んでいけるように、私は、対応していかなければと思いました。

この社長さんは、働いてくれる人達が、良くなっていくためにはどうしたらいいのか?

その辺を明確にして、はたいてくれる人達が、誇れる仕事、会社にしていっているのだと思いました。

まるたか農園も、働いてくれる人達が成長していける、ここで働きたいと思ってもらえるような農園にしていくための対応をしていきます。

思いだけでなく、行動に移していきます。

 

 

2018年7月18日 5:43 AM

妄想

先日、ある商品の価格が、自分の中では、6000円と聞いたつもりでいたのですが、あらためて確認したら12000円でした。

また、今日、ある商品の価格が3000円だと聞いたつもりが、10000円でした。

こうした自分の聞いたと思っていた価格が、大きく違っていたことがありました。

ほんとにびっくりなのと、自分はなにを聞いていたのだろうと思いました。

どこかで、事実でなく、妄想を聞いていたのか、聞いたことから妄想で、変わってしまったのか?

ほんとに情けないです。

事実を見ていないと、とても大きな間違いを犯してしまいそうです。

気をつけて行きたいです。

 

2018年7月17日 10:25 PM

梨~

今日も、ハウスに遮光剤をかけました。

ハウス内の温度が少しでも下がるようにやっています。

まだまだ暑い日が続きそうなので、なんとか対応していきたいです。

今年は、この天気のおかげで、梨の色が早く来そうです。

毎年、8月に入ってからの直売の開始ですが、今年は、7月の末からスタート出来そうです。

まるたか農園の梨を待ってくれている皆様、早く梨をご提供出来そうです。

楽しみにしていてください。

2018年7月16日 11:11 PM

Copyright c 2010 Marutaka farm. All Rights Reserved.