まるたか農園 最新情報 農園紹介 商品紹介 健康応援 お買いもの
news

大晦日は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年大晦日は、浜松駅、静岡駅で、がんの子どものための募金活動に、子どもたちと参加させてもらっています。

1年に1度くらいは、自分のことでなく、人のために活動できるのは、少しでもお返しになればと思います。

参加されている人、募金をして頑張ってくださいと言ってくださる方に、逆に元気をもらってしまっているようでした。

子どもたちも、自分のお小遣いの中から、自分の出来る範囲の募金をしてくれて、なんだかうれしかったです。

明日は、2019年、来年も、突っ走っていきたいと思います。

 

2018年12月31日 8:32 PM

中国へ

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、中国の農業を見てきました。

先月大阪の展示会に参加させていただいたのですが、そこ出会った中国の方との関係で、いくことになりました。

中国の農業は、農薬まみれだと思っていましたが、全然そんなことなく、むしろ日本よりも、有機栽培にこだわっていました。

これから、面白い展開が出来るのではと、可能性を感じてきました。

2019年、楽しみです。

 

 

8:23 PM

浜松に天皇陛下が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月の末、浜松市に、天皇陛下がお越しになられましたね。

そのとき、じねんの秋元さんが、お料理をされたそうなのですが、「ハピフルとまと」も使っていただくことができました。

美智子様が、笑顔に気付いて、可愛いとおっしゃってくれたそうです。

そのことを陛下におっしゃったそうですが、陛下は、そうなの?食べちゃったとお気づきにならなかったそうです。笑

こうした機会をいただき、ありがとうございました。

 

 

 

2018年12月9日 7:36 AM

Copyright c 2010 Marutaka farm. All Rights Reserved.